2009-01-13-Tue 無拍子@high time

[] あけましてこんばんは

引っ越すのですよー(;´Д`)ノ

今度の住まいは世田谷区になります。なにやら世田谷区というのはステータスらしいのですが、一部を除けば別に普通の住宅街、というかゴミゴミしてるし、海がないので、オイラ的にはそんなにいいとこか(;´Д`)? と実は思っているのですが。

今度は2LDK67平米という非常に広いとこでしてね、家賃が15マンもするわけです。なんだ15マンて!福生なら、駐車場付き4LDK庭有の新築一軒屋が借りられるわい!

でまあ、そんな家賃を一人で払えるほどまだ給料はもらってないので、実は去年からお付き合いしてた彼女と一緒に住むわけなのですが、同棲ですよDOSE、きゃー(;´Д`) 昔のオイラのアレやコレやを考えると成長というか、進歩というか、時間が過ぎるのは速いですな。

引越しは今週末。ただいま引越し準備に追われているわけです。以前引っ越したときの教訓を生かしまして、また煙草による壁紙張替えでアフォみたいな見積もり出されて喧嘩するのももうめんどくせー年頃なので、プロの方に任せることにしました。こういうとこがありましてね、管理会社に電話で探りいれてみたら15マンとかざっくり見積もりやがって、アフォかと思ったので相談してみました。すると、まあどうやらぼったくりらしく、1平方メートル辺り1200円で計算して、居住年数によって減価償却分を引いて算出されなくてはいけないらしいのです。

オイラもまったく払わんという気はないので、どっかお役所が出してるガイドラインに従って負担しようと思ってるのに、15マンとか、前の管理会社といい、まったく不動産関連はクズが多いですね(;´Д`) どこの世界に8マン弱の部屋にそんなに負担するヴぁかがいるのかと。今度の管理会社さんはどうも良心的で、東京都はそういうのをガッチリこのようにしなくてはならない!と石原都知事が決めたらしいので、そういうことはないんですが、神奈川はまだそういう強制力はないみたい。

で、とりあえずプロの方にそのヘンはおまかせするとして、オイラは当日査定にきた担当にどうやって恥かかせてやろうかといろいろ考えているわけです。

とりあえず今日は寝ます(;´Д`)

[]

«前の日記(2008-12-31-Wed) 最新