2006-05-08-Mon 幕間(仮)@GWが終わった(;´Д`)

[] 黒猫は賽を振る

年収がまた上がった(´∀`) 社内記録更新のNo.1の上昇率だぜ! まったく会社泣かせの人材だぜ! フフフフ……ファーッハッハッハッ(´∀`) 転職してホントよかったぜ! ホントはもう10%上乗せしてもらいたかったけど、あんまり言うとアレなんでヨシとしよう。

さて、目下の悩みは銀行にダマされた見かけ上の借金と、今後のことなんじゃよなあ(;´Д`) 今はいいとして、将来どうやってカネ稼ごうかなあ(;´Д`) とまあ、給料が上がった人にもそれなりの悩みっつうのはあるのす。

なぜこんなに給料が上がったかというと、もちろんそれなりの売上を残しているからなのですが、それ以前にそれをしっかりと、その売上げ以上に頑張ってます!感を上にアピールしているからなのですよ。うん、まあ、すげえアタリマエなことですが(;´Д`)

当然、上司もおバカではないので、それには気づいているとは思うのですが、それをできるっつうことを評価してくれておるのかなあとも思うわけです。オイラのウマイ使い方を知ってるしなあ。「ころすけ君は、……うん、自由にやってくれていいよ」とお墨付きをいただいてるわけですが、オイラみたいなタイプは「自由にやってくれ!」と言われると、やりやすい反面、あまりに自由にさせてくれるので、逆に不安になって、頑張っちゃうのですよな(;´Д`) まあ、規則にガッシリ縛られて働くのなんざ、まっぴら御免なので、いいのですが。

んで、カネを稼ぐためにあらゆる手を尽くすってのが、何がいかんの? とオイラ思うのです。そのやり方が好きか嫌いかってのはあると思うんですが、それは本人がヨシとすりゃあそれでええじゃんすか。どうもそこら辺を混同してる人が多いんじゃよなあ(;´Д`) グダグダ言うよりまず行動! そんでわかりやすい成果を上げて、認めさせる! 利益を追求する会社にいるなら、それができる人が評価されるのはアタリマエじゃんすか。

いいですか? 「本来どうあるべきか?」とか「こうしなきゃいけない!」とかそんなことはカネに結びつかなきゃ、なあんにも関係ないんすよ? というか、そんなことは経営者・管理者が考えることであって、オイラを含めて、まだまだ下っ端のオイラたちが論じてもしょうがない。考えるのは勝手ですが、その通りにしないからっつって、ブーたれて動かないヤツとか、机上の空論ばっかしてるヤツとか、必死で動いてるヤツのやり方をただ非難してるだけのヤツが評価されるわけないじゃん! すんげえシンプルなこと。

オイラはソレとカネを稼ぐことは違うんだ!と思ったので、それをヨシとして行動したら、給料が上がっただけのハナシです。至極当然のこと。

まあ、それが好きとか嫌いとかってハナシになると、また別ですがね(;´Д`) 少なくとも、理屈にとらわれてるアナタよりもオイラが稼いでいるのは、純然たる事実ですやね(´∀`)

みんな! 好き勝手!自己中に!楽しく生きられるように努力しようぜ(´∀`) でも、それは自分勝手にわがままに生きるってのとは、ぜんぜん違うものなんで、それがわからんやつはあと5年はグダグダ言って不毛に過ごしなさい(´∀`)

ん? なんか間違ってる? コレはオイラがコレでヨシと思ってることなんで、アナタには関係ないじゃん(´∀`) アナタはアナタでしたいようにすればいい。オイラはオイラでこうしますんで(´∀`)

[]