2006-04-11-Tue 幕間(仮)@(・ω・)

[]突発性難聴

とかいうのになりますた(・ω・) 先週の金曜日くらいから、なんか右の耳が聞こえにくいのうと思ってまして、今日になっても一向に治らんので、耳鼻科に行ってきたところ、このように言われました(;´Д`)

んー、日常生活に支障はないんですが、右耳だけ膜を張ったように、ぼやあんと聞こえるんですよねえ。んで、センセイが言うには耳の神経が軽い麻痺というか炎症を起こしてます! クスリをいっぱい出すので安静に! 耳の神経は(つうか、神経はみんなそうだと思うのだが)死んじゃうと治りませんから! って脅しをかけられますた(;´Д`) んで、ネットでいろいろ調べてみたんですが、原因はわからんみたいすなあ。ウイルス性とか血行障害とか。んで、完治する確率はどうも1/3らすぃ。いやん(;´Д`) まあ、ぜんぜん聞こえなくなる人とかもいるらしいので、それに比べりゃまあオイラは平気か。なんだか、あのポーションをゼラチンで固めたようなゼリーとかステロイドの錠剤とか、おいおい強い薬ばっかじゃねえか! というのをたんまりもらいますた。なんかなああ、三十路んなってから、カラダガタガタだなオイラ(;´Д`) しばらく養生&鍛え直さんとなああ。

[]