2006-04-05-Wed 幕間(仮)@マターリ月間(´ー`)

[] 恥ずかしがらずに手を挙げて言え

ど〜も〜 変態認定されたコロちゃんでぃす(;´Д`)

さて、漢修行として、いろいろと今四苦八苦してるわけですが(;´Д`) その修行の一環に「女のコをほめる」というのがあります。理屈ではわかってるんですよ、理屈では! でもさああああ、その推奨されてることがさ、すんごいベタなんすよ! これマジで? ほっどどっぐぷれすとかに書いてあったよ!みたいな(;´Д`) というわけで、今まではあまりマに受けてなかったのです。

とはいえ、そんなことばっか言ってても何も変わらんと思ったので、とりあえず昨日会社の花見大会があったので、女のコに聞いてみました。

あのさあ、例えば髪型変わったとかね、とか今日の服 or アクセサリーかわいいね、とか、自分で頑張ったとこ褒められるとうれしいの(;´Д`)?

「アタリマエじゃないですか! それだけで一週間はルンルンですよ!」

えー、だってさ、すんごいベタベタじゃんすか(;´Д`) どっかのモテマニュアルの基本編とかに、まず真っ先に書いてありそうじゃんそんなの(;´Д`)

「ベタでもなんでもいいんですよ! うれしいんですよ女のコは! でも、毎回言われるとちょっと引くかな? たまに言うのがいいんですよ!」

たまにってわかりづらいわねえ(;´Д`) でも、そういうもんなんすか(;´Д`)

「ホラ、私パーマかけたのにころすけさん、何にも言わないじゃん!」

うう(;´Д`)すびばせん(;´Д`) 気づいてたけど、ベタすぎてちょっと(;´Д`)

「口に出して言わないと一緒ですよ!」

うう、ごもっとも(;´Д`)

とまあ、どうやらホントらしい。というか、個人差はあるんでしょうが、ある程度は信憑性が高いみたいです(;´Д`) ……それを自然にできるかどうかが問題だな(;´Д`) まあ、まずは実践あるのみですな! え? イイ歳してみっともねえって? ごもっとも! でも、これからも何もしない方がよっぽどみっともねえぜ! ていうか、オマエには関係ない!

[] 人生はベルトコンベアのように流れる

さてい(;´Д`) たまに聞かれるのであるが、オイラのたまに説教じみた発言ってのは、特定の誰かに発信してるわけじゃあないのである。……いや、そんなことがないこともないが、まあ違うのである(;´Д`)

強いて言うなら、自分自身を戒めるために自分自身に発信してるのである!

……お、なんかカコヨクまとまったな(;´Д`)

というわけで、ここに書いてあること深読みされるとコロちゃん大変困っちゃうのですが、これだけはオイラのことじゃあないので、ハッキシと言わしてもらう!

鬱なんてオイラの知ったことかァァァァァァァァァァァーーーーヽ(`Д´)ノ

もうね、あっち見てもこっち見てもどこ見ても、鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱通通通通通tうるさいわボケが! 鬱を物事の理由にしてんじゃあねえ! ビョーキなのはわかるがそれを他人に理解しろっていうのは横暴すぎんだろうが! 自分が愛情持ってるコ(鬱のオトコなんかそもそも知るか!死ね!)ならともかく、なんで他人がソレに興味を示さない、何もしないことが罪みたいになってるんじゃろかのう(;´Д`)

…………ま、それはそれとして(;´Д`)

最近、「ああ」と思うことが多いのである。「ああ」ってのは、「ああ(なるほどこういうことか)」っていう「ああ」である。んー、いろんなことに対してなんですが、例えば人間関係かのう。自分と照らし合わせてね。「ああ(オイラもこういうことしてたな。他人からはこういう風に見えるのね。そりゃ面倒だわ)」とかね(;´Д`)

最近、ネガネガってるというか、理屈っぽいというか、横柄というか、なんというかそういう人と話してたら、もうお腹いっぱいで正直もう話したくねえなと思ったのダスよ。でも待てよ、ちょい前のオイラってこうだったじゃん! 「ああ」とそこで納得したのダスよ。

やっぱりね、前向きに明るい方が(例え、それがポーズだったとしても)そりゃ好かれるわいな、と思ったのです。だから、オイラはネガネガしてても、なあんにも始まらんから元気に明るく!って言ってるんすよ。最初はツラくて恥ずかしいかもしれんけど、それでもやる! そしたら絶対いつかどっかで「ああ」と思えるはず! オイラが実践してそう思った生き証人だ!

できないとかなんとかってのは、オイラは知らん! でも、それやんないと誰にも相手にされなくて、食えなくて死んじゃうんだよんって分かってれば、必死にやると思うんですけどねえ(;´Д`) 世の中は不条理で不合理で、弱肉強食の自然界と一緒なんすよ? ここなんかカン違いしてる人が多い気がするんですが、地球規模で考えたときに、人間以外の動物が過酷なまでに生存競争が激しい環境で生きてるのに、なんで人間だけが違うと思ってるのかしらん。「競争=悪」みたいな図式が成り立ってる人は、そういう本質がヌケてるんじゃろかと思うわけです。もちろん、それが理想かもしれませんが、現実は違う! 目に見えないほど緩やかですが、過酷なんですよそもそも生きていくことは! そんなとこに鬱だのなんだのって言ったって、ハンデにしかならんじゃん! それを理解して、ソレとうまく付き合ってる人はとても尊敬できます。鬱々鬱鬱々鬱鬱々垂れ流してるのは、もうオイラお腹イパーイ(;´Д`) ということをグダグダ書いてる時点で、オイラもまだまだヌルいな(;´Д`)

[]