2006-03-20-Mon 幕間@扁桃腺がまた腫れた(;´Д`)

[] お前らテロなんてやってる暇があるならペロの散歩にでも行ってきな

さてい(;´Д`)

どこに書こうか、はたまた書くのはやめようかと、いろいろ考えていたのですが、まあここに書く。同じとこに書くと、いかにもだし、そもそも本人はもうオイラの文章など読まんと思うのですが(;´Д`)

とある人を怒らせてしまいますた(;´Д`) その怒りっぷりと来たら、かなりの想定外で、まあオイラが煽るような文章を書いてしまったのにも問題があるんですが。

その方は会社での自分の境遇にとてもとても嘆いておられました。曰く、自分は低賃金の単純作業者だとか、正社員のチャラチャラした人ばっか優遇されて、自分はまったく認められないだとか、周りは馬鹿ばっかだとか。これって、オイラが数年前まで思っていたこととホントに同じに感じたのですよねい。

そこでオイラは言いました。周りに認められるように努力してないんだから認められないのはアタリマエじゃん。そのやり方が好きか嫌いかは別として、「チャラチャラした人」は認められるように努力してるはずだし、いくら自分が優秀だって、人に認められなきゃ自分がしてることなんて何の意味もないじゃん。少なくともあなたよりもその「チャラチャラした人」たちは、周りに認められるための才能や努力はあなたよりもよっぽど上なんだから、周りは馬鹿ばっかとか言う前に、つまんないプライドなんか捨てて、その人たちのそういう部分を見習った方が建設的なんじゃないすか? と(;´Д`)

その方も周りに認めてもらうための政治力だとか、世渡りだとか、そういう能力に欠けているって前に言ってたので、まあわかるじゃろ、と思っていたら、それはそれは大層お怒りになられてしまいますた。なんだか、反論を見てみると、なんかオイラの言いたいことが伝わっていない(;´Д`) まあ、ホントに煽るようなことばっか書いたのと、めんどくさくて意味を細かく書かなかったので、その点はオイラが悪いと思うんですが。でも、やっぱ単純作業をする人間を馬鹿にしたようなモノの言いようとか、周りの人間は馬鹿で自分は優秀とかいう表現はどうかしてると思うし、本人は違うと言ってたけど内容も「チャラチャラした人」に対するひがみにしか聞こえない。そうじゃなきゃ、容姿が華美であることを揶揄したような表現をするわきゃあない。まあ、これ以上は言っても泥試合だなと思って、直接は特に何も言ってないんですが。結局、本人が気づかない限り、他人が言ってもぜったいにわかんないんですよなあ。だって、オイラがそうだったんだもの(;´Д`)

仕事は、特に金銭を直接対価としてもらう仕事の場合は、必ずお客さんがいて、仕事の協力者がいて、そういう人たちに認めてもらわない限り、ぜったいうまくいくはずないんですよなあ。すんげえアタリマエですが。

オイラも昔、周りは馬鹿ばっかで自分は優秀なのに認めてもらえない!ホントムカつく! オマエらみんな死んでしまえ! とか思ってた時期があったんですが、オイラのそういうとこをモノの見事にブチ壊して、一度オイラを殺して、愛してくれた人がいたので、それはとてもとても幸運でした。

やっぱりさあ、オイラの場合、人生あと60年生きられるかわからないじゃんすか。その貴重な時間をムカつく!とかそんな負の感情で過ごしててもったいないと思いませぬか? 必要以上に明るく! 必要以上に謙虚に! って、やってたら、オイラはそういうストレスから抜け出すことができました。

自分がどんな人間かを決めるのはあなたではなくて、あなた以外の誰かなのです。いくら自分が優秀でとてもとても仕事ができるとしても、周りに認められなきゃただの無能な人です。まずは何事にも謙虚になること、周りに認めてもらうこと、そしてそのように動くことが大事だと思うのです(´ー`)

まあ、ぶっちゃけ、オイラのことじゃあないから、何をしようがどうでもいいんですがね(´Д`) こういうことを言うから人を怒らせるんd

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
マンリコ (2006-04-07-Fri 03:01)

ごめん、ちょっとさー、上のわたすのカキコ、削除してくれる?検索引っかかるのヤなのw

korosuke (2006-04-08-Sat 01:13)

あいよ。つうか、URLがか?
なら、左のやつも消しとくが( ´_ゝ`)

[]