2006-01-05-Thu THE LOVE SONG RETURN@K

[] K

美容師ちゃんから急に連絡が来なくなった。

それまですごく密に連絡取り合ってたのですが、数ヶ月前からなんか仕事のことも含めてすごく悩んでるみたいで、連絡しても返事がなくなってりしてきて、ここ最近はぜんぜん。最初は嫌われたんかなあとか、やっぱり元のとこに収まるんかなあとか思ったりしたんですが、なあんか違うんですよな。うまく言えんですけど。

たぶん、彼女の性格から言って、そう思ったならすぐに言うと思うんですよね。彼女はオイラが好意を持ってるのは知ってるわけだし、少なくとも数ヶ月もそのまんまってのは、すごく不自然。年末に髪切ってもらったんですが、そのときはすごく普通に話してましたが、なんかヘンだったのです。

う〜ん、なんなんだろうなあ(;´Д`)

少なくとも、彼女が何らかの理由でオイラとあまり連絡取りたくないのは間違いないし、そこを無理矢理連絡取ったり、その理由を問いただしたりしたって、事態は好転しないんだろうねえ。てなわけで、まあ待ちの姿勢で。

とはいえ、オイラの無駄にグダグダ考え始める癖は、たぶん一生抜けないわけですが(;´Д`) まず理由として一番始めに思いつくのがオイラに興味がなくなった、うっとおしくなったってことでしょうか。でも、それだったら、前述したようにとっととそう言ってくると思うんですよな。次に、たぶんコレじゃないかなあと思ってるのが、罪悪感。オイラと一晩共にしたことに関する罪悪感がだんだん湧いてきて、中途半端に殺助さんの気持ちに応えたくないって思って避けられてるのかなあと。前にそれっぽいこと言ってたしねえ。あとは、別に何でもなくて、単純になんか連絡したくないとか、オイラの想像もつかない理由があるのかなんなのか。

とは言え、実際のとこは本人にしかわからんわけだし、前述したように本人に無理強いしてもたぶん誰も何も幸せにならんわけなので、まあオイラにできることは見守ることなんかなあと、そんなわけです(;´Д`)) そういう愛情表現もたまにはいいじゃないか。

[]