2005-06-20-Mon 幕間(仮)@暑い(´ー`)

[]恒例のやつ

さて、毎シーズン恒例のオンワードな社員セールに行ってきますた。去年はあれ買ったのよね。ラルフのボストンバッグ。毎回毎回、夏モノはあんまりいいのないんで、適当にスルーしてるんですが、今年は一味違うぜ!

とりあえず、ダナキャランのニットベスト。なんか定価が\80,000とかで、係のおっちゃんに「ここだけ、なんでこんな高いんすか(;´Д`)?」って聞いたら、なんでもNYからの平行輸入でどうのうこうのうと言ってて、ようわからんけど\10,000くらいでカコイイので買い、と。

あとてけとーにシャツ買って、こんなもんかのうとフラフラしてたら、なんか人がやたら群がってるブースがあったので、近寄ってみると「ハリウッドセレブ御用達! John Varvatosが70〜80%OFF!!!」とか書いてありましてね、「ハリウッドにセレブて、また田舎モンが好きそうな表現やのう(;´Д`) ていうか、こんなブランド知らんぞ」と思いつつも見てみたら、\80,000のブーツが\5,000にwww 作りを見たら、レッドウィングとかのがよっぽど質がいいし、なんでこれが\80,000(;´Д`)? と思いましたが、まあ\5,000ならお買い得と思い衝動買いを。で、ほかのとこ見たら、定価\180,000のレザージャケットが¥25,000にwww だからなぜこれが18万もするn でもイイ革使ってるし、シルエットもキレイに出てるので、\25,000ならかなりクオリティ高いなと思い、これも衝動買い。

まったく、ブランディングにこんなに金かけてどおすんじゃいと思いつつも、ビジネスとしてはオイシイのうと思ったのでした。

でも、ここで買ってヤフオクにでも出品するとステキですね。ていうか、コレ絶対そうだろwww \5,000で買って\25,000で商売とはオイシすぎですのう。オイラが買ったやつもこれね。で、この出品者、ほかにも同じ靴出してたり、JPRESSにCKもかよ。全部オンワードの取り扱いで、セールにありましたよwww こういう転売野郎は〆出して欲しいすね。服好きな人間にとっては迷惑極まりない行為すな。まあ、ホントに転売かどうか知らんですが、このタイミングでこんなにセールに出てるもん出してたら、疑われてもしょうがないすな(;´Д`) ちなみに、あのブーツはエンジニアブーツじゃなくて、リングブーツと言うのだ! ヴィンテージデニムにハマった世代をなめんなよ!

[]