2004-12-09-Thu 幕間(仮)@凹→少飲→小酔

[]orz

8年間つきあって、3年ほど前に別れた彼女をバッタリ見かける。いつか会うんじゃねえかなあと思ってたのだが、どうやらオイラはこういう☆の下に生まれたようです。こういうこと、何回もあったもんなあ。

半年以上ぶりに、なんとはなしに、凹む。

[]別件

どんな情だろうが、情は情で好きなんだから、しょうがねえだろうがヽ(`Д´)ノ

[]あなたとつながりたい

こういうときは、全部吐き出してスッキリしたほうがヨイのです。なので、そうする。キミらの都合は知らん。我がへっぽこ日記を読む以上、撃ち殺されることはすでに覚悟してるものと認識する(`Д´)

オイラはずっとある種の恐怖感てのを抱いてて、それは一生、人と深いとこでつながれないんじゃないかって恐怖感なのです。

それは恋人にしても友人にしてもそうなのですが。

隣の芝生は青く見えるのは重々承知してるのですが、やっぱりそれは青く見えて、例えば、周りの人間が恋人や友人とうまくやってる(ぽい)エピソードなどを聞かされると、自分の身に置き換えて、オイラはそういうことあったことないなあって思って、なんとなく怖くなるのです。ひょっとすると、みんな多かれ少なかれ、そういうことは経験してて、自分は未だにそういう経験をしてないということは、自分は他人と一生深く関われない、もしくはそういう人間性なんじゃないかと、怖くなるのです。

例えば、恋人同士がお互いを思いやってて、いろんな苦難があって、それすらも乗り越えて深い絆で結ばれている(ように見える)のを見たり、ホントに親友と呼べる友達同士(のように見える)の話を聞いたりすると、オイラはそんなことなかったなあ、と思って怖くなるのです。

オイラはオイラで一所懸命相手のことを考えてやってる(つもり)のにゼンゼンつたわらなかった(ように感じる)り、そういう関係が築けない(ように感じる)自分は、他の人みたいに一生そういう関係が築けないんじゃないかと怖くなるのです。

今日も今日で、ひさしぶりに声を聞いた女友達に、自分に対して興味を持ってほしいのに、ゼンゼン自分に対して興味がない感じであしらわれ(たように感じる)た気がして凹んだり。なんか、いつになっても成長しねえなあと思う反面、別のとこで若干成長したなあと思いつつも、やっぱりそのことで凹んだりと、まあひさびさにそういう気持ちになったなあということを酔ったイキオイで撃ちまくってみた!

以上!寝る(`Д´)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
nuremochi (2004-12-10-Fri 14:49)

私も誰かと深い絆で結ばれているとか、深く理解しあっているとか、と思えたことなんてありませんよ。深く誤解しあっているな、と思うことはありますが...どうして凹むのかわかんないな。さみしいってことなの?

殺助 (2004-12-12-Sun 03:26)

単純にさみしいってだけじゃなくて、うらやましいってのと、妬ましいってのも混ざったような感情ですねえ。
どんな人でも隣の芝生は青く見えるってのは承知してるんですが、対人関係がとてもうまくいってる(ように見える)人を見ると、自分と比較してしまって、比較すること自体も意味ないことだってのはわかってるのですが、そう感じてしまうもんは理屈じゃないですからねえ。どうしようもないですが、どうしたらいいのやら(;´Д`)

トモコ (2004-12-13-Mon 11:32)

私もないですよ。
うーん、そういうものだと思っています。
人間関係って流動的なものだと思うし、深い絆で結ばれているとかって幻想ではないでしょうか。
いきなりスミマセンでした。

殺助 (2004-12-17-Fri 01:19)

返事遅れましてすんまそん(;´Д`))
そう、オイラもそういうもんだとアタマでは理解してるのれすよ。
なのに、ココロは「さびしいなあ」って感じるのです。
感じるもんは感じるんだし、それは自分の正直な気持ちなわけなのれすよ。それって、なんなんだろうなあと。そゆことです(´ー`)

[]