2004-10-04-Mon 幕間(仮)@飲みすぎ

[] 20041001

前の会社の送別会に行く。まあ、オイラが主賓なので行かざるをえまい! 今度のお仕事は、自分の裁量でいろいろな方に仕事を振る必要があるので、デザイナーの人とか会社やってる人とかとそんな話をする。ていうか、営業ですわな。どうせなら、知ってる人とやりたいですしねえ、仕事。オイラにとっては、そういうのはかなり苦手な分野ではありますが、苦手とかできないとか言ってたら、いつまでたっても何もできんので、やるしかないのです。ここ数年で得た貴重なものは、こういう考え方ですねい。

その後、会社にて麻雀をする。マトモに牌に触るのはひさしぶりだ。オイラは流れを重視するタイプなので、とりあえず最初の半荘はいわゆる「見」ってやつをして、自分の流れを崩さないようにほかのメンツの打ち筋や自分の運の状態、場の流れのようなものを適当に流しながら確認する。結果、その半荘はトビましたが、それらがだいたいわかったので、それはそれでヨシ。安い買い物っす。

その後、4半荘くらいやって、+70ちょい。原点割れが1回くらいしかなかったので、ひさしぶりにしちゃまあまあすな。オイラは「負けない」麻雀を打つので、かなり打ち筋が堅いらしいのですが、本人が楽しんでいるので、それはそれでヨシ。

ひさしぶりに徹マンを打ちましたが、まだまだいけるな!

[] 20041002

夜はまたしても飲む約束があるので、朝帰って夕方くらいまで寝る。その後、実家の藤沢へ。高校の悪友とその友人に紹介してもらったコと飲む。飾り気のないコで面白い人なのです。やたらとよくしゃべるし。オイラは話すより、聞いてる方が好きなので、ちょうどよかですばい。いっつも思うのですが、女のコは飾らない人のがモテるような気がするのです。なんで、男の人の前で「作る」かねえ、と。そんな感じでお互いけっこう酔っ払いましたとさ。

[] 20041003

昼間、実家で寝る。夕方、福生に帰る。自宅で寝る。木曜日からマトモに寝てなかったので、ひたすら寝る。以上。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
マリコ (2004-10-04-Mon 19:01)

オマイの麻雀はつまらん!しかもマリコに負けたわけだが( ´,_ゝ`)ブフー

殺助 (2004-10-05-Tue 01:28)

オマイの麻雀はヌルイ! つうか、オマイの方が2半荘少ねえじゃねえか(;´Д`) 平均値取ったら、漏れの勝ちだっての。

[]