2004-09-30-Thu 幕間(仮)@そろそろ社会人生活慣れてきた

[] 地名

さて、お仕事も徐々に本格化してきまして、現在某JR系のサイトを担当しているのだがー。東北地方のですね、紹介というのを今やっておりまして、いろいろな観光名所とか地名とかに触れる機会が多いのですが、ここで問題が。

オイラ、東北地方の土地勘がないのです(;´Д`)

オイラはクルマかバイクを自分で転がしていかないと、道とかをさっぱり覚えない困った人なのですよ。人の車に乗ってるとダメ。そんでもって、東北ってあんまりクルマとかバイクでいかないもんで、土地勘がさっぱり(;´Д`) 観光名所とか地名とかは知ってても、それが何県で地図でいうとどこに当たるのかがまったくわからんのだす。うーん、困った。でも、きっとそのうちわかるようになるんだろうな。そんなもんだす。

[] 日はまた昇り くり返す などということはない

やヴぁい。新しい会社にタイプのコがいる。オイラ的ストライクゾーン。オイラは基本的に、コレコレこういうのがタイプ! ってのはないんですが、微妙にこんな感じ? っていうおおまかなタイプはあるです。そんでもって、年を食うごとにいろんなバリエーションのタイプが好みになってきて、いわゆる「好みのタイプ」ってのが、他人にはわかりづらいだけだと思うのれす。

たぶん、そのコはごく一般的な人にとっては普通のコなんですが、昔から変わらないオイラの好みのタイプのひとつ。でも、社内でそういうのは面倒なので、もうしない。経験者が言うのだから、マチガイナイ! とか考えてる時点でその程度なんだなってことっすよ。ラクに行きましょ、ラクに。

[]