2004-08-03-Tue 幕間@reloading...

[] reloading...

ただいま、変更作業中れす。家に帰らんとFTPとか使えんので、いろいろできないことがありますが、確認しながらじゃないと変更できんのでとりあえず(;´Д`) しばしお待ちを。

[] 頑

なんだか最近「頑な」だなあと感じるのです。ヨイ方じゃなくて、どっちかというとマイナス方向に「頑な」なのね。わかりやすく言うと「自分は○○だから××しかできない or なれない。だから、このままでいいの」ってな感じですね。んで、それを良し、あるいはしょうがないと思ってる感じがするのですね。

本人もきっと第三者的な視点で見るとわかるはずなんですが、無駄に意固地になって、そういう風に思い込んで、負のスパイラルに浸ってるのって、マイナスな方面の自己陶酔で本人は気持ちいいかもしれないんですが、すごく時間の無駄なのですね。というか、それにすら気づかないと、時間の無駄だとわかるということすらわからなくて、ホントに無駄。

俺も一時期、そういう心地よい負のスパイラルに浸っておりましたが、それは時間の無駄だということに気づいただけ無駄じゃなかったし、そこからどうすればいいのか考えることができたのはよかったけど、それは決して失ったモノや時間と等価ではないと思うのです。……現時点では。それを等価にするか、さらに価値あるものにするかは、今後の努力しだいでしょう。

ただ言えるのは、その螺旋には他人は一切干渉できないので、自分でなんとかするしかないのですね。他人ができることは「私はここにいるよ」と、螺旋の中にいる相手に伝えてあげることだけなのだなあと。

だから、せめて、俺はここにいることだけは忘れないでくださいよ、と。

……ま、これに説得力を持たせるのが、今後の課題だな(;´Д`)

[] reloaded!

ま、まだ途中なんですがね(;´Д`) おいおいと。

[]