2004-08-02-Mon 幕間@5日

[] れあーる

いやあ、週末はサッカーが熱かった! とりあえず、川口は神! 昨日はレアル戦を観ていたのですが、改めてレアルって、ウィニングイレブンのマスターリーグ状態だなあと思いますた。なんですか、あの反則的メンツは(;´Д`)

しっかし、プレイを見ていると、根本的にナニカが違いますね、あの人たちは。一番顕著なのが、パスとかトラップとかそういう基本的なプレイ。パスが回ってきた場合、日本の選手とかだと「トラップ→周り確認→パス or ドリブル」の3ステップなのですが、レアルの選手は「トラップ&周り確認→パス or ドリブル」の2ステップ。トラップする前に、状況確認してるから、1ステップ分プレイが早いんですよ。しかも、ゴール前でディフェンダーが密集してるのに、ディフェンダーの間に縫って、あいつらポンポンポンポンショートパス回しますしな。リズムが違うんですよな、リズムが。トラップもどんなパスが来てもストンと足元に落としますし、なんか違うスポーツをやってるみたいですた。しかも、あれでケガしないように、みんな流してプレイしてますしな。あ、フィーゴだけなんか頑張ってたような(;´Д`)

やっぱり、スポーツは基本が大事なんだなあ、と痛感しました。

[]