2004-07-20-Tue 幕間@もう少し

[] あまぞぬ@20040720

「イエスタデイをうたって」の4巻がやっと出たので買い(;´Д`) 冬目景作品の中でも普通っぽくて好きなのです。「羊のうた」はまあ定番として、「黒鉄」はあんまり好きくないのですよね。なんでだろ。あと、最近は「ACONY」がお気に入りです。…………だから、ゴスロリ好きとか言われるんだ_| ̄|○ ゴスなデザインは好きだけど、ロリは違うっての('A`) あとは実は同じmixiメンバーだった素光さん推薦の小池田マヤの聖☆高校生を。話からすると「性☆高校生」の間違いじゃないかと思うのですが、読んでみりゃわかるだろ。そんなわけであまぞぬ。


イエスタディをうたって vol.4
聖☆高校生 1
聖☆高校生 2

[] 華氏って、イマイチピンと来ないのですよね。

いやあ、暑いっすね。何でもトウキョウで過去最高の39.5度を記録したとか。確かに、さっき外出たときに真夏のグラウンドみたいな熱気を地面から感じました。そういや、昔はこんな暑い中、何時間も野球やってたんだよな、と思うとちょっと自分をほめたくなります(´ー`) ま、それがイヤで高校では水泳に復帰したのですが(;´Д`)

でもですね、水泳も水の中と言えど、暑いんですよ。そりゃ浸かってるだけなら涼しいですが、オイラ達スイマーは基本的に何時間も泳ぎっぱなしなので、体温の上昇が水による放熱効果を超えると(って、実際はどうなのか知りませぬが感覚的に)、なんというかですね、カラダの周りを常にお湯が対流している感じになるのですよ。お湯をカラダにまとっているのと同じなので、温泉プールに入ってるようなもんです。唯一、涼しいと感じられるのは泳いでいるとき。お湯の被膜を切り裂いて、泳ぐ泳ぐ。そしてさらに暑くなるの繰り返し(;´Д`) 何にも考えずに泳ぎまくってた頃を思い出しましたとさ。

[] そういえば、吉田栄作って何してるんだろ

昨日のスマスマに山口智子が出たら、視聴率がよかったんですと(;´Д`) 実はオイラもゲームしながら見てたのですが、前から思ってたことがありましてね。

……山口智子って、何であんなに大物扱いされてるの(;´Д`)?

確かに、アレで40は黒木瞳とタメはるくらい反則だろと思うのですが、なして大物扱い? なんか代表作あったっけか。あのドラマくらいでしょ。なんだっけ、あのキムタクがピアニストのコスプレしてたドラマ。あと思いつくのは、あの空前絶後のギャグドラマ「もう誰も愛さない」くらいしか思いつかね。

その後、メディアにあまり露出しなくなって、それでたまーに何かにちょっと出ると大騒ぎし始めるようになったんですよな。オイラの認識はこんなもんなので、ホントに山口智子がなぜあそこまでカリスマ化されたイメージで売られているのかさっぱりわからんのです。どなたか知ってたら教えてください(;´Д`)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
(2004-07-20-Tue 22:30)

>山口智子
その前に29歳のクリスマスという伝説ドラマがあるよ〜。

殺助 (2004-07-20-Tue 23:51)

ああ。そんなドラマもありましたな。見てたけど、どんな話か忘れました(´ー`)) あれって、伝説ドラマだったのですか!

(2004-07-21-Wed 23:42)

伝説というか、女性は特にあの作品を印象深く覚えている人が多いんじゃないかな?
とはいえ、私もストーリーとかはかなりおぼろげなんだけど、ギバちゃんと松下由貴と山口智子が毎晩ビール飲んでたり屋台のラーメン食ってたりというシーンがなんか妙に「オトナの社会人」って感じで憧れました(笑)
しかし当時は「別に29・29って騒がなくてもいいじゃん」と他人事のように思ってた私。THE若気。

[]