2004-07-16-Fri 幕間@暑い

[] 轟魂

中国は宋の時代、北方にフビライ・ハーンが興り、モンゴル民族を率いて宋を制覇しようとしたが、(中略)現在、日本で男女が集まり、酒を酌み交わしながら親交を深めることを「合コン」と呼んでいるのは、同じ語源であるのはいうまでもなかろう。
民明書房刊『フビライ怒りのモンゴル相撲』

……てなわけで、合コン行ってきますた(;´Д`) まあ、合コンっつっても、先輩の会社の取引先の女性で、半分接待みたいなもんで、オイラにとっちゃ百害あって一利あったら、スペシャルラッキーメン! みたいな感じだったのですが。
最近ですね、極度の人見知りがなんとなく直ってきまして、まあとりあえず話しときゃいいだろ。それで話にノッてこなきゃ、相手が悪いんだと考えるようになって、その通りやったら、公私ともになかなかイイ感じだったので、話すのは困らなかったのですが。んー、しかし、顔には「興味ナシ!」ってのがあからさまに出てたんだろうなあ、と(;´Д`)
最近、オマエはコミュニケーション能力が極度にないとかなんとかイロイロ言われまして、少しは改善しようとしているのですが、なかなかウマくいきませぬな。
しかし、つくづく思ったのが、オイラと話とフィーリングが合いそうな人って、極度に少ないなと。ラクなのはね、同僚さんみたいにギャースカギャースカ、オイラのこと罵倒して、尻叩いてくれる人で、そういう人は確かにイイなあと思うのですが、それってラクなだけでスキとはちょっと違うんじゃないか、と思い始めた今日この頃。
オイラ、好きなタイプって、ないのですよね。好きになった人がタイプ。んでも、強いてあげるなら、こんな感じ。まあ、どっちかと言うと、話しててラクな人なんですが。……スゴイですよ(;´Д`)

(1)喫煙者(吸っててもいい。ではなく、吸ってないとダメ)
(2)酒は人並みに強い
(3)マンガやらパソコンやらに詳しい
(4)かといって、それだけの知識しかないと悲しい
(5)だから、インドアもアウトドアも好き(オイラがそうなんで)
(6)そしてカワイイ(オイラの基準なんで、一般的なソレとは違います)
(7)でも、性格はオッサン

他にもイロイロあるんですが、今は酔っ払っているので思いつくのはこんなところ。特に喫煙者ってのは、かなり珍しがられます。んー、吸ってた方が、なんていうんですかね、色気というか親近感というか、そういうのを感じるのです。そういや、オイラの女友達、吸ってるヤツばっかだ(;´Д`) ので、喫煙者で男性に引け目を感じている貴女はゼヒ!
……ま、そんなことはどうでもヨイのですが(;´Д`) だからっつって、↑の条件を満たしてないからダメってことはなくて、あくまで脳内で理想は? って聞かれたら、こう答えるだけの話で、↑の条件に見合ってないからっつって、ガッカリすることもないし。……ま、節操ねえとも言うのですが(;´Д`)
好きになった人がタイプ。
でも、オイラとフィーリングが合う人って、ホントに少ないから、合う人はとても好きだし、大切にしたいんですよねえ。ってのは、オイラのエゴで、向こうが話したくないというなら、悲しいけどしかたないんですが、悲しいのは悲しいですよな。そんなことを思った、連休前の最初の夜。まだまだ、他人に想われるにゃあ、オイラは修行が足らんのです(´ー`)

[]