2004-07-11-Sun 幕間@全快

[] 雷

今日は朝から雷がスゴイすね。今日は投票な日ですが、マンガ的な演出であるならば、大波乱が起こるような感じですな。

[] 本日のメニウ


 なんだか、急に和食なお惣菜が食べたくなったので、作ってみた! ひとつは以前買った、東京カリ〜番長のザ★カレーより、鶏肉とごぼうのカレー煮。もひとつはナスのみそ炒め。カレー煮の方はレシピ晒すと、書いた方の立場が無いので省略ですが、まあカレー風味でコレがなかなか(*´Д`*) ホントは手羽先を使うのですが、なんとなく普通の鳥モモ肉のが良さそうだったので。ナスのみそ炒めはナスとインゲンを素揚げして、味噌・みりん・酒とフライパンで和えて、最後に片栗粉でとろみをつけて完成。なかなかよくできましたヽ(´ー`)ノ

[] ピアノ de マリオ

TECHSIDEさんより、blindfolded mario pianist(※音あり)
1upの音まで再現してますな。うーん、懐かしい(´ー`)
ピアノと言えば、オイラ弾けるはずなんですよ。おっと、新事実発覚! オイラは長男だもんで、両親に子供育成の実験台にされたのですね。カラダはもとより、こういうピアノとかの習い事まで! そうそう、ガキのころから料理してるのも、その一環ですな。あと、虫歯がないのはもこの実験のおかげなのです(´ー`) とはいえ、右手で弾いてたとこまでしか覚えてない(;´Д`) でも、両手でスラスラ弾いてたような気もする。ホントに覚えてないんですよ。だから、たぶん弾けるハズ(;´Д`) たぶんですね、他にもオイラには隠しスキルがあるはずなんですよ! 何かをやっていたおぼろげな記憶はあるんですが、あんまり覚えてない(;´Д`) 両親は何を叩き込んだか、教えてくれねえしなあ。自分で探すしかないか。

[]