2004-06-27-Sun 幕間@寝られん

[] 記憶

 えーと、ただいま午前6時くらい? 寝たのが4時くらいなんですが、なんだか寝付けないのと眠くないのでいっそのこと起きることにする! 今日は大学の友人と出かける予定なので、寝とかないと、ゆくゆく明日の仕事にまでつながるしなあ、とか考えてる自分が何となくイヤになったので起きる! というか、午前中に眠くなるだろう(´∀`)
 さて、この前、あまぞぬしたひぐちアサのヤサシイワタシですが、実はコレを読むきっかけになったのが、コレの主人公の言葉数の少なさとかしゃべるテンポとかがオイラにそっくりだという話を聞いたからなのです。「アンタにそっくりだから、まあ読んでみれ」と。

……オイラ、こんなんなのか(;´Д`)

 まあ、確かに、オイラみたいに言葉数の少ない人間の喋り方とか、黙ってるとき考えてることとかの表現はウマいなあ。あと、ホンキで喋るときのたどたどしく言葉を紡いでいく喋り方は似てるかもしらん。でもなあ、普段からこんな無口じゃねえぞ、オイラは(;´Д`)

 というか、なんじゃあ、このマンガは! 恐ろしくエッジが効いててやヴぁいです、コレ。オイラは、ひぐちアサを「おおきく振りかぶって」という、明るい野球マンガで知ったので、そのギャップもあるんでしょうが。あまぞぬレビウで「苦しい」とか「痛い」とか書いてあったけど、その通りだ、コレ。基本的には大学生の恋愛マンガなわけですが、なんというのですかね、独特のリズムがあるんですよ。なんで、ちょいと入っていくのに苦労しましたが、そのうちスーッと入っていけて、慣れてきたころにいきなり斬りつけられます。こりゃあ、魂削って書いてるわ。たった2巻のストーリーですが、あまりにも切れ味鋭すぎて、作家的にも読者的にも、これをこれ以上書くのも読むのも、ムリ! 久々にオイラ的にDIEヒットのマンガです。

 同じような経験をした人にはツライって書いてあったけどオイラの場合それはあんまり感じなかったなあネタバレになってしまうのと個人的にあまり他人に話したくないので詳しくは書かないですがオイラも同じような経験を昔しまして普通こういうのってかなりの精神的なショックを受けるハズなんですがなあんにも感じなかったんですよねそんでああ自分は冷たい人間なんだなあと思ってたんですがそれがちょうど予備校に行ってたときでしてねそんで大学入って数年して高校の友人と会ったときに高校時代とぜんぜん違うと言われましてねそりゃあ大学入って楽しくやれるようになったんだから変わるだろと思ってたんですがやっぱりソレってオイラの中でかなり精神的にキテたみたいなんですねだからちょいと変わった今でもたまに夢に見ます起きてからなんだか泣いていてなんで泣いてるんだろって思うんですねなんか夢を見てたからだと思うんですが夢の内容をさっぱり覚えていないたぶんコレの夢を見てるんですね。

 そんなわけで、自分で自分を傷つけたい、ナルシストちゃんのアナタに超オススメ! 普通の人も読んで泣け! 何にも感じなきゃ、とてもとても幸せなのか不感症なのかのどっちかdeath! そんなわけで、再び掲載あまぞぬ@20040627。

 

ヤサシイワタシ 1
ヤサシイワタシ 2

[]