2004-06-16-Wed Fall To Pieces

[] (;´Д`)

ああ。また他人をアテにしてたな。心意気の問題だなこりゃ。まあ、また無駄な時間を使わんでよかった。

[] 手帳嫌い

なんだか、サイボーズでスケジュールを入力してくれと頼まれてしまった。はっきり言って、オイラは会議の次にスケジュール管理というやつが嫌いなのである。スケジュールはすべてアタマでキオクしてるので、さほど必要ないし、手帳も未だに持っておりませぬ。

別に「スケジュールに縛られるのなんて、まっぴらごめんだゼ!」とかいう理由ではなくて、単純に目的と手段が逆になりがちなのがイヤなのである。例えば、手帳にスケジュールを書いていくにしても、書きっぱなしで読まないとか、何が書いてあるのかわからなかったりだとか、どうやったらわかりやすく書けるのかとか、これがパソコンのソフトだったりすると、使い方がわからんとか、どうやったら効率的に入力できるのかとか、などなどそれらに気を遣うのが非常にメンドウなのである。で、結果スケジュールを入力しただけで、満足してしまうのがイチバンマズイとこですな。

スケジュールってのは、あくまで何かをするためのメモであって、それに縛られてちゃいかんと思うわけですよ。だから、スケジュール管理なんて、アタマで処理できるならそれで十分だし、逆にアタマで処理しきれないスケジュールを抱えて、それをホントに処理できるのかと。

というか、オイラの場合、こういうスケジュール管理を手帳やアプリなどで行なって、役に立った試しがないのである。だいたいアタマで処理できてるし。まあ、たま〜に「あのとき、何してたっけか」と思い出すときに便利なくらいですな。(;´Д`) まあ、分刻みで動いている人には必要でしょうが、オイラにゃ必要ねいです。

[] マックグラン

さて、低価格路線で売ってきたマックが巻き返しを図るために出したという、高級路線のハンバーガー、マックグランを食ってきますた。とりあえず、高いやつ食わねばハナシにならんだろということで、ダブルマックグランという肉2枚で180gという、ぼりうむのありそうなヤツをオーダー。さて、さっそく食ってみると、確かにぼりうむがあります。あとデカイ。今はなき、バーガーキングを彷彿とさせるデカさでした。オイラは比較的口がデカイ方なんですが、それでも一口じゃかぶりつけません。女性には厳しいかなあ、これ。

で、味の方はというと、なんというか、その、……普通(;´Д`) 確かに肉のぼりうむがあるので、その分旨みは増してるのですが、ソースとかが使いまわしですからねえ。あと、ビックマックとの住み分けがむつかしそうです。

モスとかがすでに先行して、クオリティ重視の商品を出している昨今、こんな程度で高級路線を気取るにゃあ、ちとツラそうです。いや、まあ、ウマいといえばウマいんですが。なんとなく、そのうち素光さんがレビウしてくれそうな気がしなくもないので、そっちに期待だ!

[] らぶこれ性作日記

ただいま、追い込み中(;´Д`) みなさまお待たせして申し訳ありません(;´д⊂)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
季子 (2004-06-17-Thu 23:22)

ぐわんばっちくらさーい(T_T)

殺助 (2004-06-18-Fri 00:55)

あーいヽ(´ー`)ノ

[]