2004-06-10-Thu Do It For The Kids

[] パンチェッタ熟成日記

昨日、ちょこっと様子を見たら、なかなかいい感じで水分が抜けておりました。失敗していれば、そろそろ腐敗などが始まる頃なので、気は抜けませんが。今週末を越したら、なんとかなりそうです。

[] らぶこれ制作日記

お、遅いですかそうですか(;´д⊂) でも、画像いただいても使うところないなあ。今回のデザインのコンセプトとして、作品を作品として強調するというのがありまして。作品以外のイメージ画像は極力出したくなかったのです。オイラがらぶこれを最初に見たときに、どれが作品なのかすぐわからなかったというのがコンセプトの元になっております。

元々、オイラのモノ作りの基本コンセプトは「素材・ポイントをそのまま活かす」なので、わかりにくいのは基本的にダメなのですね。強調したいモノが当たり前に見つかって、当たり前にクリックしたら、当たり前にお目当てのモノが出てくる。これが理想です。

ので、イメージ画像っぽいものはサイト制作者の特権をフルに活かして、次回サイト制作を依頼されましたら、ゼヒいただこうと思います!オモイマス! その際にはRYOKOさん(オトナのサイトなので会社クリック厳禁)、よろしくお願いします!オネガイシマス!

実はらぶこれサイト制作をお願いされたときに、デザインのテーマが2つありまして、1つが「水」で、もう1つが「35mmフィルムとしのごフィルム」。まあ、作品のテーマが「水」なんで「水」のがよかろうもんと思い、今回「水」をテーマに作成しております。ので、デザインの引き出しはあとイッコ! ……少ねえ引き出しだ(;´Д`)

[] サブマリン

今テレビに、山田久志とマリーンズの渡辺俊介が「新旧サブマリン」みたいなテーマで出演してるんですが、渡辺俊介もイイけど、やっぱり山田久志のフォームが芸術的っすな。足上げて、一回スッと沈み込んで、放るわけですよ。いやあ、キレイですねえ。オイラは昔野球やってたんですが、やっぱりアンダースローのピッチャーは見たことなかったですねえ。渡辺俊介の場合、地上10cmがリリースポイントらしいんですが、あんなとこからキレのあるボール放られたら、そりゃ打てないわな(;´Д`) でも、苦しそうだよなあアンダースローって。しっかし、よくあんなフォームでキレのあるボール放れるもんだ。一度でいいから、プロの球筋をボックスで見てみたいなあ。バッティングセンターのボールはどんなに速くてもぜんぜん伸びてこない棒球ですからねえ。プロのキレのある球を間近で見てみたい……(*´Д`*)

[] 恋風

なんかアニメで今やっております。……耕四郎の声がオイラのイメージと違う(;´Д`) 七海七夏も……違う(;´Д`) 千鳥さんと同僚のロリコンメガネくんはハマってるな。って、ぅおい! なんでもうヤッてしまっていますか(;´Д`)? 原作でもまだ何にもしてないのに。そりゃ、こんな時間帯にしか放映できないわけだ(;´Д`)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ヴぃ (2004-06-11-Fri 16:42)

七海じゃなくて七夏ですお(´・∀・`)

殺助 (2004-06-12-Sat 10:41)

……七海ってどこのオンナだ_| ̄|●
連日の睡眠不足でアタマがとろけてしたようです……。
修正しますた。ありがとうございます。
そういや、ヴぃさんも恋風好きでしたな(´∀`)

[]