2004-06-02-Wed Mr.Brownstone

[] 昨日のメニウ:↓


米がちうとハンパに余っていたので、リゾットを作りますた。作り方はいつもの通り、超てきと〜ヽ(´ー`)ノ タマネギとにんにくと米とてきと〜な材料をバターでほどよく炒めて、白ワイン入れて、水入れて固形のブイヨン入れて、てきと〜に炊いてできあがりヽ(´ー`)ノ 米に芯がバリバリ残るくらい固めに炊くのがコツですよ? なかなかウマくできました。

[] 最近欲しいモノ

カネもないくせに、いろいろあるんですよ。そんなわけで、自省とやる気と整理の意味も含めてmemo。
無印のアルミ伸縮ポールシステム
う〜ん、コレいいなあ。今、収納家具を探しているんですが、オイラ、基本的に家具とかあんまり家に置きたくなくて、シンプルであまりスペース収納家具を探しておりまして。4本スクエアに設置したら、部屋の中に小さい部屋ができそうだ(´ー`) ただ、ポールがちょっと高いんだよなあ。
■ソファ
まあ、これは高くなくてもヨイので、適当なやつを。その辺で売ってないかなあ。今はクルマとかの足がないもんで、どっか行ってパッと買ってくるわけにもいかんしなあ。う〜む、リーズナブルなソファ、どっかにないかしらん。ヤフオクとかで地道に探してみるか。ゆうすけさんのようにActusでオトナ買いできるくらいの度胸と財力が欲しいのお。
A.P.C.のブラックタイ
細身でね、かっこいいんですよ、これが。レザボア・ドッグスのみなさんが付けてるような細身のヤツ、欲しかったんデスヨねえ。なかなか売ってないんですよ、カッコよくてお手頃価格のブラックタイ。高くてヨイのはいくらでもありますがね( ´Д`)
スカパーチューナーとか
サッカー見たいんすよ、サッカー。あといろいろ。チューナー・アンテナセットは、どこもSONYのヤツが売れてるらしい。まあ、安いもんな。でも、スカパーとか入ると間違いなくHDDレコーダー欲しくなるんだよなあ……。
■オーブン
コレがないと、焼きもの系ができませんよ(;´д⊂)
Flash MX Professional 2004
動画でいろいろやりたいんで、欲しいんですけどねえ。……ちょっと高すぎませんか、コレ(;´д⊂) 頻繁にバージョンアップしやがるし……。
J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! '04
モチロン、買いますよ? でも、コレ、うまいことネットワーク対応でMMOとかにしたら、すげえ面白そうなんですけどねえ。

[] 著作権

なんだか、某巨大掲示板群のTOPがこんなんになってまして、なんじゃいと思ったら、こういうことらしいです。まあ、オイラは新聞記者がキライなんで、こういうバカなこと書いても、まあやつらならしょうがねえなとは思うわけですが。え? 鳥獣戯画の複写が無断転用だって言ったのは高山寺のヒトだって? 違いますがな。まさか、新聞記者ともあろうお方が著作権が著作者の死後50年で失効するってのを知らんで、こういう記事を載せたのですかね? というか、著作権と著作所有権の違いがわかってんのかね、この人は(;´Д`) ジャーナリズムきどるなら、ちゃんと本名フルネームで文責を記載せんかいマヌケ。これでも見て、ちったあ勉強しろアホが。ところで、鳥獣戯画ってどっか著作所有権持ってるのかしらん

だが、オイラもかる〜く勉強しただけでその辺に関してはかなりアヤしく、↑のコメントすら的外れなのかもしれない(;´Д`) 末席にお情けでいる身であるが、これでもマスメディアのはしくれなので、CRICの無償パンフレットを送ってもらうことにした。こんな立派なパンフをタダでくれるのか! やるなCRIC!

著作権ねえ。オイラ個人の考えでは、オカネ儲けを目的としてなきゃ転載したっていいじゃんと思います。逆に言えば、カネにならんモノに著作権など存在せんとも考えます。よく、著作権著作権と声高に叫ぶ、誰だかわかんないヒトがいますが、オマエのその著作物は誰かがカネ払ってまで見たいものなのかと。例えば、オイラのこの文章とかね。法律的には著作権があるわけですが、仮にどんだけ別のとこで転載されようが、アホみたいに主張する気はサラサラないです。まあ、勝手に他人が「自分が書いた文章だ!」とか言い始めれば、ハナシは別ですが(;´Д`) あ、他人の著作物を勝手に自分のモノであると主張しなきゃ、か。じゃあ、あれだ。転載した場合は「著作権・著作所有権の所持者を明記する」。これだけでいいじゃないですか。あとは、Flashムービーとかに使われているBGMとかさ、いいじゃない別に。だいたい、そんなこと言ったら「再起」してるらしいスズキムネオくんのHP(※音アリ)なんかどうなるんですか! でも、そういう線引きってむつかしいからなあ。「言わなくてもカンカクでわかるだろ」ってな感じですからのお、こりは(;´Д`) まあ、その、最近起こった、小6殺人事件もそうですが、パソコンやインターネットやゲームが悪いわけじゃないのですよ? こんなんで人間を洗脳できたら、どんなにラクなことか……。

[]