2004-06-01-Tue TORNADO OF SOULS

[] あまぞぬ@20040601

ナスのヘタが指に刺さったー(つД`) ヘタがトゲ状になって刺さってしまい、どうしても取れませんよ? ので、包丁で軽く切開して取り出しますた。みなさんもナスを扱うときは注意しましょうね( ´∀`)
 てなわけで、トマトとにんにくとナスばかり食べてる殺助でございます。イタリアン好きなのですね、オイラ。でも、毎回毎回自分好みの味付けにしてると、さすがに飽きが来る。てなわけで、ちゃんとしたレシピに沿って新たな味の追求をしようと思い、本屋で料理本を見てました。んで、これがイチバンわかりよくて、レシピたくさん乗ってるなあと思い、高いけど思い切って購入!
家庭料理って、よく「お惣菜っぽい料理>オサレな料理」みたいなとこがあって、「やっぱり毎日食べるのは、ホッとするような味がいいよねー」みたいなことを美味しんぼとか美味しんぼとか美味しんぼとかで吹聴してますが、俺は!オサレなイタリアンを毎日食いたいんだ! 文句あんのかコノヤロウヽ(`Д´)ノ ていうか、トマトとナスとにんにくが入ってりゃいいのだヽ(`Д´)ノ まあ、向こうのお惣菜みたいなもんですがね。
 そもそも、いわゆるオフクロの味っぽいお惣菜って、作るのけっこうタイヘンなんですよ? 基本的にご飯炊いて、みそ汁作って、お惣菜1〜2品でしょ? 一人暮らしだと、なかなかそこまで時間取れませぬ。
あとはついでに、最近ハマっている小池田マヤの作品を。この人、バーバーだとコミカルだけど、他の作品だとけっこうロックなのね。てなわけで、あまぞぬ。
人気のイタリアン―一流シェフがわかりやすく手ほどき
人気のイタリアン―完全保存版(2)
バツイチ30ans(1)
バツイチ30ans(2)

[] エプロン

と、いうわけで、エプロンも買おう! オイラは基本的に型から入るヒトなんで、やると決めたら、まずは型から。型から入ることをバカにする人がおりますが、型は大事っすよ、型は。スポーツでもなんでもそうですけど、道具やらスタイルやら選ばないのはウマい人だけ。弘法は筆を選ばないですが、凡夫は筆を選ぶんです! それに、道具とかを選んでるときって楽しいでしょ? 物事は楽しくやらないと! 特にオイラの場合、基本的にメンドくさがりなんで、道具をカネ出して揃えないとスタートに弾みがつかないのです(;´Д`)

てなわけで、無印などを見るとあるにはあるんですが、どうもしっくりこない。オイラが欲しいのは、腰に巻くだけのやつ。機能性? そんなもんどうでもヨイのです。気分ですから、こんなの。欲しいもんを買う。コレがキホン。

で、探し当てたのが、EPRON.NETっちゅう、その名の通りエプロン専門ECサイト。ココにありましたよ、お目当てのヤツが! カフェエプロンというらしい。ただ、ちょっと丈が短くてソムリエエプロンにしようかいなと思ってたんですが、カフェエプロンのソムリエ丈なるものがありました。意味がわからん(;´Д`)

で、結局購入したのはコレ! 色ですか? blackerのオイラにゃ愚問ですな。まず、黒いのがあるかどうかを探してから、カタチを選ぶ。コレがキホン。1,050円とは超やす〜いヽ(´ー`)ノ (たぶん) ハンズとかLOFTとか行くと3,000円くらい取られそうですよ?(偏見) これで食器洗いのときに、パンツまで濡れなくてすみます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
素光 (2004-06-02-Wed 12:59)

小池田マヤ作品、男性には「聖☆高校生」も読んで頂きたいです。

殺助 (2004-06-03-Thu 10:48)

こりゃまたずいぶんとエロそうだ(;´Д`)
あの人、バーバーでたま〜にやたら艶っぽい絵を描くなあと思ったら、こういうことだったのか!

[]