2004-05-29-Sat I LOVE ×××

[] 掃除

本日はお掃除DAYでした(´∀`) 待望のパソコン用ガラスデスクが届いたのです! これで床にモニタ直置き生活から御然らばですよ? ていうか、超カッコいいガラスデスクです。いやあ、これがタダなんて悪いなあ(´ー`) ホントはオイラ、イスってキライなんで、低いパソコンデスク買って座イスで使おうと思ってたんですが、やっぱりパソコンはテーブルとイスが一番ですな。

今日は、近所のエスニック系小物のショップでラグも買ったし、だんだん部屋の様相がマトモになってきますた。これでいつでも女のコ連れ込め招待できるぜ! ウマいタコライス食わせますよ? ……その前に、他の部屋も掃除しなきゃ(;´д⊂)

[] 本日の夕食:タコライス・ガスパッチョ


 すべからくトマトというやつはなんてステキな野菜(果物)なのだろうと思うのです。オイラはトマトとにんにくさえあれば、もう満足なんです。アナタがいれば、それでいい。もう何もいらない。アナタを愛してます。ていうか、オイラが作るもんの大半にコレが入ってます。トマトDIE好きヽ(´ー`)ノ
 てなわけで、なんか最近リコピンがぜんぜん足らねえー、というわけでガスパッチョを作りますた。作り方はカンタンー。トマトとトマトジュースとピーマンとパプリカとにんにくとオリーブオイルとあと気に入った野菜をひたすらフードプロセッサでシェイクシェイク! あとは冷やして、生バジルとかてきとーに浮かべれば、ステキスープの出来上がりヽ(´ー`)ノ ただ、なんか想像してた味と違ったなあ。なんか一味足らないんですよ。なんだろ。
 メインはタコライス! なんか今日暑かったでしょ? オキナワ行きてえなあと思い、なんか食いたくなったので。こりも超カンタンーヽ(´ー`)ノレタスとか微塵切りにして、ひき肉とにんにくいためて、サルサソース作って、ゴハン→レタス→チェダーチーズ→ひき肉→ソースの順番で乗せてかんせいー。これが超ウマくいきますた。一食分安いし、カンタンだし、こりはこれからの定番になりそうだ(´∀`) ていうか、コレ、その辺で食うタコライスよりウマいぜ! ……まあ、オイラがオイラのためにオイラ好みの味付けにしてるんだから、アタリマエですが(;´Д`)
 写真にかかってるソースは、ビンに入ってるチリソースとピザソース、あとケチャップをてけとーに混ぜたもの。サルサソースから作ろうと思ったんですが、ちとメンドウになったもんで(´ー`)) チーズもチェダーチーズじゃなくて、ウチにあった「とろけるチーズ」をスライスしますた。ネットで調べたレシピによると、レタスはご飯が見えなくなるくらい乗せるのが基本らしいので、乗せてみますた。そういや、オキナワで食ったやつはそうだったな。今度はサルサソースも作ってみよう。

[] (;´Д`)

……よくよく考えると、ゴウインにも程があるんじゃないだろうかと思い始めてきた_| ̄|● でも、しょうがないか。そうしたいと思ったんだから。何もしないで、考えてるだけよかよっぽどいいか。

[号外!]

こんなことばっかやってますが、サイトはちゃんと作ってますよ〜。ち、ちょっと表示がウマイこといかなくて。どこが悪いんだろ。こんなフクザツなソース書くんじゃなかった(;´Д`) ていうか、ねえさん、ココご覧になってるのかしらん。

[]