2004-05-22-Sat NightRain

[] 本日の献立

今日は! お買い得な豚肉が手に入ったので、トンカツを作るのである(`Д´) 揚げ物はあんまりしないからなあ。修練を積まないと。

[] スパイクって、侍作ってるとこだっけか

最近ですね、PS2やってまして、FFXをクリアしたのでFF9をやり始めたのですよ。え? なんで今頃FF9かって? オイラ、FF8からだったかなあ。ゲームやってる方ならわかると思いますが、最近のRPGってやりこむ人のためにラスボスよりも強い敵とか隠しダンジョンとかあるじゃないですか。FFにもそういうのあって、オイラ基本的にRPGって1回クリアしたらもうやらないんで、そういう隠し要素まで一気にやってしまいたいんですね。でも、そういうのってやりこむ人のためにあるだけあって、レベルを一所懸命上げたりしなきゃいかんのですよ。で、途中でめんどくさくなってやめる、と(;´Д`) そんなわけで、クリアしてないゲームを自宅から持ってきてやってるんです。FF9は正統派ファンタジーって感じでよかですな。FFXとFF8はなんというか、ラブストーリーだからなあ(;´Д`)

まあ、そんなことはどうでもよくて。

PSのゲームって、PS2のメモリカードじゃデータのセーブができなくて、それで近所のツタヤとか行ったんですね。そしたら、中古がなくて結局これまた近所のゲームショップで買ったんですが。それにしても、ああいうゲームショップって未だに「ファミコンショップ」って冠つけてるんですよな。ファミコンって、まあ分かりやすいですけどねえ。「プレステショップ」じゃ、なんかしっくりきませんよなあ。「ファミコン」って、すでに本来の意味が形骸化してて、テレビゲームの代名詞になってますよな。偉大だぜ任天堂!

まあ、そんなこともどうでもよくて(;´Д`)

ツタヤでレンタル半額セールやってたんで、CDとかビデオとか借りてきました。CDは宇多田嬢のシングルベストを。もうレンタルやってるのですね。あとは同僚さんオススメのソフトバレエ。たまたま見かけたので借りてみました。今聞いてるんですが、オイラもけっこうスキだな。ビデオはブラピが出てる「リック」を。見てみたかったんですよ、コレ。

……だから、本題に入れって(;´Д`)

で、ツタヤのゲームコーナーにですね、「今後、スパイクのソフトは扱わないぜベイブ。 よろしくなテメエら!」ってな感じの張り紙があってですね、ツタヤとスパイクって、なんかあったのかいなあと。……それだけです(;´Д`)

[] 22世紀のネット環境って、やっぱり攻殻みたいになってるのだろうか……

表紙だけ笑った。あとは特に(;´Д`) 「のび太のインターネット」。

[]