2004-05-18-Tue Helloween

[]mixi始めますた

昨晩、shinoさんからメールが来まして、mixiなるものに誘われますた。名前くらいは聞いたことあったのですが、「ソーシャル・ネットワーキングサイト」というやつらしくて、何が何やらよくわからんですが、何だかお上品そうなサイトなのでオイラとは無縁だなとか思ってました。

さっそく招待状のURLにアクセスしてみると、自分のプロフィール何やら書いてくださいと。普通のコミュニティサイトなんで、いくらなんでも殺助はマズイだろと思い、表ハンドルでも使おうかと思ったんですが、裏ハンドルのはずだった「殺助」の方が最近よく通っているので、「コロすけ」とかわいくアレンジしてみたヽ(´ー`)ノ

機能は日記とかコミュニティとかメールとかまあいろいろ。特徴的なのが、現ユーザーからの招待がないと新規登録できないとこですかな。何だか一見さんお断りみたいでちょっと閉鎖的だなあと思いつつも、「安全で安心感のある居心地の良いコミュニティを醸成して行きたいという想いから、招待なしでの新規登録は、行えない仕組みになっております。」とのことなんで、まあ納得。ネットストーカー野郎とかデムパなお花畑のリストカットなお方とか、TPOをわきまえないで、どこに行っても一から十まで某巨大掲示板群ノリの香具師とかいますものな。

オイラが某空間に出入りしなくなったのは、ユーザー間のいざこざとか某巨大掲示板群で特定ユーザーを叩いてるのに辟易したからなんで、そういう意味では閉鎖的かもしれませんが、ユーザー同士にとっては居心地のいい空間ですよな。ユーザーからの紹介制なんで、一般的な社会人の人とかなら紹介してくれた人のメンツをつぶさないように無茶はしないと思うんで、実はこの紹介システムが抑止力になってたり。しかし、不思議なのが招待制なのはいいんですが、では最初このサイトの会員募集をどうやったのか。……スタッフとかの身内から始まってるのかな? アレだ! いいとものテレホンショッキングみたいなもんだ!

まあ、なかなか楽しそうなんでちょっとやってみます。shinoさん、紹介していただきましてありがとうございました(´ー`)

[] あまぞぬ@20040518

昨日ですね、ちょっと部屋の整理をしておりまして、っていうかマンガとか本の整理なんですがね。クラシックバイクの本見てZ1欲しいなあとか、ハーレーの本見て、スポーツスター欲しいなあとか、渡部篤郎と中谷美紀が絡んでる昔の「H」見て、アツローいいなあとかそんなことしてたんです。ていうか、H 6月号、復刊ドットコムにありますな。ひょっとしてレアな号なのか、アレ! まあ、おもいきし絡んでますからねえ、アレ。あと、ソフィアコッポラが出てて、これがまたカワイイんですよ!

 で、マンガもそんな感じで整理してたんですが、恋風っちゅうイブニングで連載してる近親相姦寸前なマンガがあるんですが、読み途中で1巻がどっかいっちゃいましてね。ずっと探してて、やっと出てきたんですよ。オイラはあの同僚のショートの人がサバサバしてて好きだな。ところで、オイラにゃ異性の兄弟がいないんでわからんのですが、どんなにかっこいい・かわいい異性の兄弟がいても、兄弟をそういう目で見られないってのはホントですか? 妹やら姉やらがいるやつに聞くと必ずそう言うんですよな。それで1巻読み終わったんで、次は2巻だなと。そんなわけであまぞぬ。  ていうか、コレがやヴぁいですよ、コレ。「レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード トリプルパック」! デスペラードとレジェンド オブ メキシコに加えて、エル・マリアッチまで収録! スタイリッシュガンアクションDIE好きなオイラに買えと言わんばかりの内容! これは買うしかないっすなあ。ところで、トライガンとヘルシングの新刊はいつ出るんだろう……。

恋風 2
恋風 3
恋風 4

[] 続・H

だから違うって(;´Д`) ↑のH Vol.34 6月号をちょっと調べていたのですが、復刊ドットコムに出るくらいなんで、やっぱり有名みたいです。特にケイゾク好きな人にはタマらんらしいすな。

当時、学校で友人が「コロちゃん、今月のHやヴぁいよ。もう表紙だけでも買いだから!」って言われましてね、本屋行って見に行きまして、やっぱり表紙買いしました(;´Д`) で、その表紙はこんなんです。いやあ、中の写真もすごいんですよ、コレ。スケスケのワンピ着た中谷美紀とアツローアニキが抱き合ってたり、絡んでたり、中谷美紀の胸に顔うずめてたり……(*´Д`*) オイラは中谷美紀もアツローアニキも好きなんで、未だに大事に持っとります。保存用にもう一冊買っとけばよかったわ。見たい方はオイラの家まで!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
yuco (2004-05-19-Wed 02:06)

実はもう某巨大掲示板群にスレ立ってるんですよね… >mixi

殺助 (2004-05-19-Wed 11:19)

ま、まあ当然の流れですよな……(;´Д`)

[]