2004-04-27-Tue

[] うん

本日はなかなかのターニングポイントっぷりでした。んでも最近イイ感じだ。こうなるとやる気も出てきますよな(´∀`) やはり物事はポジティブに考えないと。

[]ドラマ

最近、お気に入りなのがフジでやってるアットホーム・ダッド。大手広告代理店に勤めるエリートサラリーマンが会社を辞めて主夫業に四苦八苦するホームコメディなのですが、これの主人公の阿部ちゃんがこれまたイイ味出してるんですよ。元々、トリックとかハッピーマニアで3枚目やってる阿部ちゃんですが、オイシイ役ですよなあ。スーパーの激安セールに開店前から、あのデカイ図体で待ってるだけで面白すぎる。

オイラはガキの頃から「オトコは家事でもなんでもできなきゃダメだ」って方針で、炊事とか洗濯とか掃除とかガキの頃から仕込まれてきたのですが、今一人暮らしをするようになって、ありがたみを感じますねえ。まあ、さすがに長年の主婦のノウハウにはかないませんが(;´Д`) ウチのオヤジも料理好きというか家事が好きなんで、そういうのも関係あるのかもしれませんなあ。

あ、主夫とかなんとか書くと真っ赤な顔して必死にわけのわからん反論してくる人がいるからこの辺でこの話はやめとこう(;´Д`)

[]誰でもできる手品

ほほう。なるほどねえ。

[]