2004-04-26-Mon

[] 続・メガネ

んでまあ、新宿にメガネ買いに行ったわけですよ。それでいろいろと試したんですが、タイヘンなことに気づきました!

……セルフレームが絶望的に似合わねえ(;´д⊂)

オイラみたいに目鼻立ちがハッキリしてる顔って、セルフレームが似合わんのですよ。あれ自体がフレームが太くてインパクトありますから。オイラがかけるとダブルインパクト! セルフレームが似合うのって、やっぱりあっさりした顔の人なのですかねえ。オイラ的に理想のセルフレーム顔は上条淳士顔? ……こんな人、そうそういねえって (;´Д`) なんだ、その、つまりコレを買えってことか!

[] 昨日のメニウ

揚げだし豆腐にリベンジしようと思ったのですが、スーパー行ったらホタルイカがウマそうだったので、ホタルイカのパスタを作ろうと思い立ちました。とりあえず、それだけだと味気ないのでタラコを入れてみることに。

まずはにんにくのスライスをオリーブオイルで炒めて、その後ホタルイカとパセリとか適当に入れて、あとはパスタ茹でてフライパンに入れて、タラコも入れてあえるだけ。味付けは塩とこぶ茶ね。こぶ茶が隠し味です。梅こぶ茶を入れちゃ駄目よ。ホタルイカは目をちゃんと取りましょうね( ゜Д゜) あとはサラダ菜のゴマ油サラダ。……ちょっと食い過ぎて、胃がもたれました(;´Д`)

[]熟考

う〜ん(;´Д`) あとは覚悟だな。

[] こんなタイトルのやつありそうだな

最近はちょいと昔の映画にハマっております。ちょいと昔ってのがポイントですが。で、TSUTAYAで100円レンタルキャンペーンやってたんで、借りに行ったわけですよ。でまあ、とりあえずウロウロしつつ、ノレンをくぐるブースにももちろん行きますわな。オトコですもの! オトコで見たことねえとか借りたことねえとか興味がねえとは言わさん!んで、みなさん100円セールでィィィィヤッフーとばかりに借りるもんでスカスカ。オトコのリビドーってすごいですよな。

で、店内放送でですね、アニメのコナンのキャンペーンをやってるらしいのですよ。で、「オッス! オラ、コナン!」とコナンくんがなんか映画のスペシャルだかの宣伝を店内放送でしてるわけですよ。何の気なしに聞いてたんですが、最後の最後で「〜は謎を解き明かせるのか!? 『名探偵コナン〜禁欲の魔術師〜』、みんな! 応援よろしくな!」。

( ゜Д゜)

なんじゃその18禁ちっくなタイトルは! 店内放送はリピートしてるのですが、何度聞いても「禁欲」にしか聞こえん! いや、いくらなんでもそれはねえだろと思って、家に帰って調べたらこういうタイトルだったのね(;´Д`) その日借りたのは、イーサン・ホークLOVEなKねえさんのオススメ「リアリティ・バイツ」と若かりし頃のレオ様が出てる「バスケットボール・ダイアリーズ」と制作・脚本リュック・ベッソンの「トランスポーター」でしたとさ。

[] in 福生

さて、最近福生に引っ越したと言うと「なんで?」って聞かれるので、答えましょう! まずは米軍基地のそばに住みたかった!ってのがキーワードなのは以前、お話したかと思います。そいではなぜに米軍基地のそばに憧れたかという話になるのですが。

上条淳士という遅筆なマンガ家さんがおりましてね、むか〜し、むかし、その人が「SEX」ってマンガ書いてたのですよ。まあ、これも未だに未完なわけですが。早く続きを書いてください。そういえば、エイトも終わってませんね。赤×黒はひさびさにちゃんと終われましたねえ。あれはけっこう好きです。ああ、話がそれましたね。で、これがですね、北野武映画に通じるような描写中心のマンガでしてね、ストーリーはあってないようなもんなんですが、あえてストーリーを説明すると、沖縄とか福生とか米軍基地のあるところを舞台にして、アウトローな若者たちが大暴れするんです。

多感すぎるくらいの学生時代にそれを読んでしまいましてね、米軍基地の近くに住んでみたいなあって昔から思ってたんです。劇中では福生の米軍ハウスに住んでましたが。

で、第二に狭い部屋がイヤだったんです。これは単純明解ですね。元々、藤沢という観光地から10年くらい、東京まで通学・通勤してたんで東京まで片道1時間というのはオイラにとってそれほど苦痛ではないのです。

福生、いいとこですよ。駅前にデッカイ西友ができましてね、買い物には困らんです。無印とかレストランとかもいっぱい入ってるし。んでも、そろそろ足が欲しいなあ。GWに藤沢で飲むから、実家からベスパくんをついでに取りに行ってくるか。SRくんも車検出したいなあ……(;´Д`)

[] bird's-eye view

「イヤな部分ばかり見えてきた」。むか〜し言われたことが最近なんとなく立場が変わってわかるようになってきました。ああこういうことね。ほんの少し俯瞰で見られるようになったのかな。良くも悪くも。いや、イイことだな、うん。

[]