2004-04-20-Tue 祝★ADSL開通

[]ADSL開通

昨日ですね、サポセンに電話したわけですよ。そしたらアンタ、先週もうすでに開通してるというじゃありませんか! んで、家に帰ってもう一回モデムを接続し直したら、ADSLの信号が来てるじゃないですか! てめえコノヤロウ俺が電話してからナニカやりやがったなヽ(`Д´)ノ

まあ、そんなことはいいとして、26Mコースでどれくらい速度出ているかチェックしたら、16Mも出てるじゃないですか! 以前が8Mで5M出てたからかなりのスピードアップですよ! イヤッフーヽ(´ー`)ノ 調子に乗ってさらに40Mコースにくら替えすることにする! 今なら、コース変更料金とか無料らしいので。

そのあと、思う存分ネット探索をしていたのですが、椎名アニキがたまたま限定チャットを開催していたので参加。他の皆様方とも楽しくお話できました(´ー`) その後、悪友のK姉さんから電話が来て、またもや長電話。眠いっつうの。おかげさまで、今朝はひどい頭痛に襲われましたとさ。

[]glasses

メガネが欲しいんです。ええ、以前999.9のメタルフレームを衝動買いしたときと同じくらいメガネが欲しいんです。日常でよくかけてるやつもそろそろレンズにガタが来るようになりましてね。最近はよく見えません。10年くらい使ってるからなあ。

んで、日常でかけるならセルフレームか! と思い、黒のセルフレームを探してるんですが、これがまたなかなかステキなのがない。たま〜にあってもやたらと高い。無印で探したんですが、なかなかいいのがないんですねえ。上を見れば、ロイドのコレとか999.9のコレとかコレとかあるんですが、レンズ入れたら5万コースですよ? ロイドのは3万コースで済みそうですが、そんなカネはねえ(;´д⊂) 掛け心地を考えれば、高いの買った方が間違いはないんですが、カネがねえもんはねえ(;´д⊂)

最近流行のリーズナブルなメガネ屋でいいのねえかなあと探していたところ、こんなお店が! コレが\8,400でなかなかいい感じです。んでも、オイラは極度の近視なんで、レンズ薄いやつにしたら\13,000コースだなあ。まあ、それくらいならいいか(´ー`)

[]××× or die

なんだかね。言いたいことがあるなら言えばいいのにと思うことがしばしば。言わないってのは、なにか理由があるんだろうけど。当人にしてみれば、イライラすることこの上ない。でも、少なくとも人がコミュニケーション取ろうと思って話しかけてんのに、リアクションがないとなんだかよくわからねえ。俺も気の利いたリアクションを迅速に取るのは苦手だけど、向こうから何か来たら、ちゃんと返してるよ。ある日突然爆発させられても困るんですよ。まあ、それを察するのがオトナなんでしょうかねえ……。

と、我が身を含め、考えてみたりする(;´Д`)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ゆうすけ (2004-04-30-Fri 17:16)

持っている眼鏡は全部999.9です。高いけどね・・・、でも投資しただけのかけ心地が得られるから許す!

殺助 (2004-05-01-Sat 13:44)

なんと! オイラの視力だとあそこのメガネ2本で、10万を超えてしまうのです(;´д⊂)今持ってるのは6万したしなあ……。しかし、かけ心地はイイですよな。こんな単純な作りのもんでどうしてここまでかけ心地に差が出てくるんだろう。不思議だ。

・・・ (2005-02-03-Thu 14:19)

登録してにィ☆

http://osaif.com/kuribo-tsutomu/