2004-03-19-Fri 幕間

Q.

えとですね、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。WinのOutlook Expressで、メッセージ中にURLがあるとハイパーリンクになってますよなあ。あれをIEじゃなくて、別のブラウザで開きたいんですが、どこを設定すればどなたかご存知ですか(;´Д`)? いろいろ見たり、ファイルの関連付けとかもいじったのですが、どうもうまくいかんのですよ。……ひょっとしてできないのかなあ。

[] E

さて、最近は毎晩のように飲んでるわけですが。……さすがにお金なくなりましたよ(;´д⊂)? 最近のお気に入りは東京駅地下、銀の鈴近くのなんとかいうカフェバーっぽいとこ。ギネスとなんかを適当に頼んで一人で飲んでおります。そろそろ黒ビールの季節も終わりだな(´ー`) ああ、そうだ。shachiアニキとも飲みに行かねば!

[]あまぞぬ@20040319

全国のジョジョ紳士・淑女たちはトウゼン買いですよな! てなわけで、あまぞぬ。
ゴージャス★アイリン愛蔵版
変人偏屈列伝愛蔵版コミックス

[] drive

さっき車の中で、死んじまったばあちゃんのことを思い出した。俺は家族にさえ、あんまり自分のことを話さない野郎で、当然幼い頃からじいちゃんばあちゃんともあまり話をしなかった。でも、一番よく話しかけてくれたのが母方のばあちゃんだった。当然、休みの日に遊びに行けばこづかいはくれたし、俺はガキのころから菓子を食わないヒネたガキだったのだが、お菓子もたんまり用意して待っててくれた。

中学生くらいのときに、ばあちゃんがふと「コロスケちゃんが免許取ったら、おばあちゃんドライブに連れてってね」と言った。それから数年後、俺は免許を取り、ばあちゃんの家に行った。俺はそんなことはすっかり忘れていて、それから数年後、じいちゃんが死んで、ばあちゃんも死んじまった。

それからさらに数年後、っつうか、2年くらい前、叔父も死んでじまって、母方のばあちゃん家は無人になった。

空き家になったばあちゃん家を売りに出すので、俺は家族と一緒にばあちゃん家に行って、家財道具の整理をし始めた。そんなとき、ふと叔父のクルマが眼に入った。「このクルマを売りに出さないとねえ」と母親は言ったが、そのとき、ばあちゃんをドライブに連れて行く約束をやっと思い出した。

別にそこでマンガやらドラマみたいに泣いたわけじゃないが、「ああ。あのとき、ドライブに連れてってあげればよかったなあ」と悔やんだ。

まあ、そんなわけで、泣ける話でもなんでもないけど、さっき思い出したので書いてみた(;´Д`)

[]