おはようございます〜( ´д⊂) ていうか、電車が異様に空いていたのですが、みなさん10連休ですかァ?
●みずほ正念場(Yahoo!ニュース)
己の先輩に事情をいろいろ聞いたのですが、あれはシステム担当がかわいそうだ、と。そうおっしゃってました(;´Д`)
●鉄人死去(Yahoo!ニュース)
合掌……。
●女子高生100mジャンパー(朝日新聞)
ある意味すげえ。誰か衝撃度を計算して〜(;´Д`)
しゅ〜りょ〜。帰っていいですか(;´Д`)? ああそうだ。会社転覆計画のレジュメを切らなくては(;´Д`) 来週の会議が楽しみだぜ。フフフフフフフフフフ……(;´Д`)
というわけで、第3章にまで突入してしまったわけですが……(;´Д`) あれこれいろいろ考えた結果、「人見知りとはなんじゃい?」という事について思いを馳せてみた。
まず、なぜ初対面のヒトと話せないのか? 己の場合、何を話していいのか、どのような態度で接するべきなのか、わからないのである。「SR500に400用ピストンを純正流用した場合、どれくらいトルクのアップが体感できるのか?」とか「サムライガン月光に出てくる謎のエネルギーとは一体何なのか?」とか「ロングスケートボードを始めたいのだが、参考資料が見つからない。何かいい本を知らないか?」とか、そんなハナシをイキナリ振られても当人が困惑することは目に見えている。
また、何か話しかけられたときも、マジレスすれば良いのか? 軽いアメリカンジョークで返せば良いのか? ジャパニーズオヤジギャグでかえせば良いのか? 小粋なフレンチトークで返せば良いのか? さっぱりわからず、とりあえず黙っているのも非常にマズいので「YES or NO」で返してしまう。
「オマエ、よくそれで社会人として仕事できるな?」とそう考える方もいらっしゃると思うが、それはそれ、これはこれ。仕事ならいくらでもできるのである。なぜか? 「己はプロフェッショナルであり、それは仕事であるから」(;´Д`) そりゃね、「今日はいい天気ですね」とか「どこにお住まいなんですか?」とか「趣味は何ですか?」とか言ってれば、話はつながります。でもね、プライベートでそんな白々しい会話、したくないのですよ、己は。だって、いかにもじゃあないですか。それに相手に失礼であると。そう思うわけですよ。それに、己は自分が聞いていて退屈な話はしないことにしています。だって、相手もそう考えているに決まっているから。
とまあ、そのような話を彼女にし、一体、世間の人は初対面のヒトとどういうことを話してるんだ、と聞いたところ、「オマエ、ホームラン級のバカか?」と言われました(;´Д`) とにかくオマエ、何か話せ、と。そういう白々しい話でもいいから話せ、と。そこから自分との共通項を見つけていくんだ、と。
……まあ、自分でこんなこと言ってるヤツにロクなヤツはいないのですが、己は高校時代、かなりやさぐれており、ごく少数の人間以外、他人とのコミュニケーションを断絶していたもんで、そういうことが真剣によくわからんのですよ(;´Д`)
……第4章に続く(;´Д`)
やっぱ、カレー南蛮そば(大盛り・ライス付き)はガツンとキますね、ガツンと!(by スタパ師匠) 食いすぎますた(;´Д`) その後、ペッパーランチ秋葉原昭和通り店を発見。激しく後悔す(;´Д`) 己は肉が食いたかったのに。まあ、しかし、吉井さんの怒りの矛先が己でなかったことにホッとするが、現状が改善されたわけではないので、再び考察の旅は続く……。
週刊少年ジャンプというマンガ雑誌に「いちご100%」というマンガがあります。そのマンガでは女のコの「いちごパンツ」がキーワードになっているのですが、ここで素朴な疑問が……(;´Д`)
「いちごパンツってホントにあるんですか(;´Д`)?」
同僚の女のコに調べてきてもらったところ、いちご柄のパンツは売ってなかったそうです。昔はあったのかなあ(;´Д`)? でも見たことないしなあ。無いなら、どうしていちごがパンツの代名詞になったんだろう? どなたか目撃情報求む。
ああ、眠い眠い(7)ああ、眠い(5)……(;´Д`) ホントは「反省プレイ執行中、改善プレイ進行中。」第4章を書こうと思ってましたが、眠いのでやめ。( ゜д゜)ノ<ポ疲れさまでした〜
わたし、はいてますよー。いちご。ボクサーショーツだけど。
大胆なお発言を……(;´Д`) ……ボクサーショーツ? 女性用のがあるんですか?
毛糸のパンツの柄で見た気が>いちご
「メリーに首ったけ」ですか……(;´Д`)?
ありますよ。正確には一分丈ショーツとかいうやつですけど。