2002-04-24-Wed GW進行? で、食えるのか、それ?

G.M.NEWS

おはようございます〜( ´д⊂) 今日はデカビタCで元気ハツラツオロナミンCです。

中高年社員、IT化に追いつけず(Yahoo!)

……だから(;´Д`)? パソコンがわからないなら、アビバにでも行って勉強すればいい。それが「お仕事」です。チンケなプライド(=劣等感)が邪魔して学ぶ気がないなら、さっさと辞めてくださいです。いまさら、IT化を否定されても困るのです。……ていうか、この記事、何が言いたいんだ(;´Д`)?

THE MUNEO HOUSE official web site -MUNEX-公開(TECHSIDEさん)

Flashのオープニングがカッコイイ(;´д⊂) 音が出るかもしれないので要注意です。追記:すいません、いきなりく〜るなサウンドがサクレツします。会社の方は注意。

「504i」5機種の写真をスクープ(ZDNet)

とか書いてみたものの、殺助は「あう使い」なので、別に興味なかったりする(;´Д`) ……ていうか、iモード端末(特にNとかP)って、全部同じデザインに見えるの己だけですか? そんなことより、早くソニエリの新作でないかなあ(;´Д`)

楽(たの)しい、楽(たの)しいGW進行(しんこう)

みなさん、元気に! 楽しく! そして優雅に! GW進行ライフをエンジョイしてますか(;´Д`)? いや〜、ホントにね、「休むために、普段以上に仕事をする」という、この本末転倒っぷり。すがすがしいくらいに病的ですね(;´Д`) ていうか、オマエ、更新してる余裕あるじゃん、と思われる方も多いでしょう。「Yes I do.(はい。そのとおりです)」。忙しいときほど、ヒマそうにしている。これが、今流行の美学です。…………はぁ(;´Д`)

本日の昼餉

松屋にて今日からの新メニュー、チキン唐揚げ丼を食す。「さくさくのチキン唐揚げに温泉玉子をトッピング。刻みのりと刻み福神漬けがアクセント」らしい。温泉玉子はウマー。でも刻み福神漬けよりは、大根おろしダレの方がよろしいのでは、と。あと、唐揚げは「さくさく」してませんでした、と(;´Д`) 唐揚げの質をあげれば、500円でも食うな。評価;★★+0.5

[号外!] GW進行ピーク超える

いや〜、やあああああああああああああっっっと、一段落つきましたよ( ´ⅴ`)y-~~ はあ、疲れた。主に精神的に。次は、今度の会議までにレポート書いたりして、戦闘準備しとかなきゃな(;´Д`) いや〜次の会議が楽しみだ。

思考散漫

例の某空間のプロジェクトですが、いまいち思考が固まりません。う〜ん。むつかしいですよねえ。ていうか、別のことも同時に考えてしまうので、なかなか自分の中で確固とした意見が固まらない。仕事柄必要な、マルチタスクシンキング−複数同時思考−(;´Д`)を得意とする己であるが、こういうときは諸刃の剣。ひとつのことに集中するには、その他のタスクを終了させないといけません。……ねえ、それ、「注意散漫」っていうんじゃないの? 「Yes I do.(はい。そのとおりです)」(;´Д`)

前方性現実逃避

とまあ(何が『とまあ、』だ)、かようのように己は最近、仕事に燃えているわけで、「自分に先行投資」とか言って、専門学校に70万円突っ込んでみたりとかしてるわけですが、実は何で自分がこんなに頑張ってるかわからない。理由としては、(1)カネが欲しい(2)数年以内に年収一千万になりたい(3)裕福になって茅ヶ崎にガレージ付きの一戸建てを建てたい(4)ハーレーとBMWとドカとZ1を買って、足クルマにレガシー、峠走りにWRX、趣味クルマにエスハチを所有して夢の20輪生活をしたいetc. といろいろ考えられるのだが、いまいちしっくりこない。

そもそも、己は「No.2になって、好き勝手やって、責任はすべてNO.1に取ってもらう」というのが、理想の人生だと思っているので、そんな己を頑張らせるなんて、「西城君」でもムリなハナシである。

この話を友人にしたのだが、その刹那、彼女が鋭いことを言った。「コロちゃん(仮名な愛称)さあ、それって現実逃避じゃない? ある意味、マリッジブルーだよ。それって」。実は、その話の前に結婚について語っており、己はまだ結婚はしたくない、と。今の彼女としてもいいけど、もう少し遊びたいし、ひょっとしたらもっといいコが現れるかもしれないとか、そんな話をしていたのである。

なるほど。プレマリッジブルーによる現実逃避ね。当たってるかも。今の彼女とは、え〜と、大学の時からだから、今年で7年目か、交際期間は。もう、己もイイトシ(っつっても今年27だが)だし、交際期間も長いし、ぼちぼち世間的には結婚かと。でも、己は上記の理由で「まだ」結婚はしたくない。でも、いつまでもそんなことは言ってられない。そんな葛藤から逃れるために、仕事に打ち込んでいるのか、と。

鋭いね、Kさん。愛してるよ。今度また飲み行こうね(業務連絡)、と(;´Д`)

でもまあ、前向きな現実逃避だからいいのかな、と。個人的には思います。これが、ねえ、ヒッキー寸前になったり、胃に穴が空いたり、ポケモンのアレを観て「てんかん」起こすのがカイカンになったりしたら困りもんですが、「仕事に打ち込む&己を磨く」という前向きな方向ならいいのかなあ。

ま、いいや。とりあえず、己は己のできる範囲で、せいいっぱい「反逆」するだけなので。

ということで、

寝ます。え〜と、ここでは吉井さんか。弾丸日記のネタ提供リンクありがとうございます〜(;´Д`) ( ゜д゜)ノ<ポ疲れさまでした〜

[]

«前の日記(2000-08-31-Thu) 最新 次の日記(2002-05-01-Wed)»