2003-09-08-Mon SwiftBlade

zatoichi

金髪座頭市観てきますた! いやあ、カッコよかった! 勝新のやつと比較しちゃあいかんですねえ。あれとは別物ですから。勝新のと比較されることがわかってて、あえて金髪座頭市を演出したたけしはやっぱりロックですなあ。

しかし、あの、座頭市は居合いの使い手と聞いていたのですが、いや、あの、いわゆる居合いとちょっと違うような……。先に攻撃させて間合いに入ってきた相手に高速の斬撃を見舞うって感じでした。後の先ってやつですかねえ、あれ。いや、まあ激しくかっこよかったんでいいんですが(;´Д`)

しかし、浅野忠信もかっこよかったねえ。侍役が似合う顔って、単純にかっこいいとかじゃ務まらんもんなあ。あと、ガダルカナルタカがよかった!

文字色変えました

最近、どうも自宅以外のPCで見ると、リンクの文字がみづらくて。って、今さらかよ! ので、まあこげな感じの色にしました。

報復のリンク絨毯爆撃

リンクされたら、やり返すぜ〜ヽ(`Д´)ノ って、火力は激しくないのですが……。日本常識力検定。さて、オイラもやってみたのですよ〜。結果は

採点結果 → ランクB
お疲れ様でした。あなたの得点は 80点 です。(満点 100点)

……うぬ。まあまあか。問題はランダムで出るみたいです。常識っつうよりは雑学って感じでしたな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
(2003-09-08-Mon 23:59)

リンクの色、すごくいいね。見やすいし、好みです。
(巨人カラーとも・・・ボソ)

殺助 (2003-09-09-Tue 00:52)

ぬはあ。確かに巨人カラーだ(;´Д`) 前のケータイauの406Sのカラーを真似たのですが、あれも確かに巨人カラーだった! そんなオイラは20年来の阪神ファンヽ(´ー`)ノ

セプ (2003-09-09-Tue 06:03)

こんにちは。ヴぃ丸さん所から飛んできました。
座頭市の居合いの仕方なんですが、ttp://gaya1.infoseek.livedoor.com/gayaiti/zatoiti/eiga/Z01a.htm
の方にその発端が書いてありますので御参照を。

殺助 (2003-09-10-Wed 17:50)

おおう。セブさんまで(;´д⊂) 我がへっぽこ日記にご訪問いただきまして、ありがとうございまする。
ほほう。あの居合いにはちゃんと理由があったわけですな。
不知火検校を押さえてるあたり、だいぶマニアなサイトですなあ。

[]