2004-01-28-Wed Familiar To Millions

Alive

iPod買ったので、毎朝曲を聞きながらシュキーンしてるわけですが。いっつもオイラ、曲をシャッフルして聞いているのですね。んで、Mr.ChildrenのAliveっつう曲が今朝流れたのですが、歌詞の意味がこれまた最近よくわかるのれす。将来に対する漠然とした不安や人間関係とか、ここ1年くらいオイラがすげえ悩んでいることをうまく歌ってるなあと。そういや、学生時代の友人が「花とかAliveとかって、ちょうどアタシらくらい歳に作った曲じゃないかなあ。20台後半から30台前半にかけての不安とか、そういうの今ならよくわかるのよねえ」と言ってましたが、そうかもなあと。

ホントに最近、自分が何をすればいいのか、何をしたいのかわからなくなってきまして。特に何をすればいいのかわからないというのはツライんすよ。何をすればいいのかわからないので、一所懸命考えるんですけど、やっぱりわからない。一所懸命やりたいという願望は強く持っているのですが、それを実現できる場所がなかなか見つからない。見つかったとしても、そこに行きつけない。行きつくためにスキルや経験などが足らないのはわかるのですが、それを補うために何をすればいいのかわからない。

こういう悩みとかって、いろんな人に話したりするもんなんでしょうかねえ。結局は自分で見つけ出さないといけないとは思うのですが。生来、人付き合いが苦手なもんでようわからんのですよ。昔からあまり何も考えずに生きてきたもので、初めてそういう壁にぶつかっていると思うのです。

1/28現在の椎名さん「仕事で生活を買うつもりはサラサラ無い。どうせなら仕事で人生買う」というセリフは、しっかりと将来の目標とそのために何をすべきかわかってらっしゃるからこそ出てくるセリフであって、こういうことが「豪語」できる人間になりたいなあと。

その反面、やりたいことを楽しそうにやってる人やそのために努力してる人を見たり聞いたりしては、うらやましいと思ったり妬ましいと思ったり、そんなことを感じている自分がサイテエの人間だと思ったり。これまで一体俺は何をしてきたのだと不毛に思ったり。

やるべきこと、やりたいこと、自分自信の考え、それらに付随するさまざまなことの因果関係が複雑すぎて、どっから手をつけていいのかわからなくなってるような気もするし。自分だけで解答の糸口を見つけるのはやはり困難なのではと思いつつも、他人に頼ってはいかんという考えもあり、何が何やら(;´Д`)

やはり交友関係が絶望的に狭いのがイチバンの原因なのだろうかとも思う今日このごろ_| ̄|○

そういや、シブヤに「すうぷ屋」って店があったな。

山手線の車内広告で気になったのが、この「キリン スープストック トーキョー」。元ネタの店は丸ビルに入ってるあの店か。広告には商品の詳細が書いてなかったので、WEBで確認したのですがやはり自販機では売らないようすな。コンビニ売りで190g、150〜160円。まあ、安いすな。海老とトマトのクリームスープがうまそうだ。飲んでみるか。自販機でもこういうの出せば売れると思うんだけどなあ。ところで、真夏に冷たいヴィシソワーズとかグリンピースの缶スープを出せば、自販機でも売れると思うのはオイラだけでしょうか(;´Д`)?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
Nyan2 (2004-01-28-Wed 21:27)

俺はとりあえず目の前のことを片づけることにしました。

shachi (2004-01-29-Thu 12:39)

アキバでやってるのに近いか?>自販機でスープ。
あ、あれはおでんか...(マチガイ)

殺助 (2004-01-29-Thu 15:11)

>>Nyan2さん
目の前のことですか。オイラはその目の前の片づけるべきもんがなんなのかわからんようになってしまったのです(´_`;)
>>アニキ
冬になると、缶のコーンスープを自販機で売るじゃないですか。あれと同じで夏限定で「つめた〜い」の方にヴィシソワーズみたいな冷たいスープがあったら、オイラはまっさきに買うな! と前々から思ってたのです。しかし、あのおでん缶は食ったことないっすな。

Nyan2 (2004-01-29-Thu 22:47)

あー。それだとちょっと前の自分に近いです。というか凄い似てます。
で、俺は本当に「目の前のこと」だけをがんばりました。
今やってる仕事……本当に「今」作ってる書類に頑張る。
今から食べる飯に頑張る。目の前、5分とか1時間とか、そんな目の前です。いまもそうしてなんとかやってます。

[]